Peachと海と、ビル群


昼間に飛行機写真を撮るのはかなり久しぶり(^^)昼間はなんだかんだで時間が取れずに、夕方から夜に撮影してました。

関西国際空港で飛行機写真を撮影しようとすると、まず思い浮かぶのは展望ホール。メインメイン滑走路にはめちゃ近いけど、第二滑走路とは結構距離がある。今回はホテル日航関西空港へ行く用事があったので、その時に撮ったもの。

想像以上に大きく撮影することができた。使用カメラや設定等は一番下に記します。

ビル群を着陸する飛行機
ビル群を着陸する飛行機

APS-C機に600mmと装着して撮影したので、35mm換算で約960mm相当www

流石に目の前を通過されると機体のパーツしか撮れない。フルサイズ機に変えるのが面倒だったのでそのまま撮ってた。これで良かった点は、望遠レンズの圧縮効果が効いてビル群の上を飛行機が着陸しているように見えること(^^).

ピーチを撮るのは初めてだったけど、青い空に機体のピンクが映えますね!

【撮影データ】
・使用カメラ:Canon EOS 7D Mark II
・使用レンズ:EF600mm F4L IS II USM
・シャッター速度:1/1000
・絞り:8.0
・ISO感度:100
・撮影場所:ホテル日航関西空港


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です